日本の技生活雑貨ファッションフード、ドリンクヘルスケア
防災、防犯スポーツ・レジャー・ホビー美容・衛生楽しく暮らす
いいものといいチャネルをつなぐ< いいもの交流館とは
top >> いいもの交流館とは

いいもの交流館とは

いいものといいチャネルのパイプ役
  「いいもの交流館」は、よい商品づくりに取り組んでいるメーカーさまとよい販売チャネルをお持ちの業者さまをサイト上で直接繋ぐパイプ役。流通経路を短縮化し、よりよい商品をよりリーズナブルな価格でお客様に提供するシステムです。
 

埋もれた商品を活性化
  日本の法人企業数の99%は中小企業です。その中小企業が活性化することによって、日本の経済が成長・発展するはずです。
また、多くの中小企業は伝統技術や新技術などを持ち、それを商品化しているところも少なくありません。販売チャネルがなく、埋もれている商品を流通に乗せて活性化するのが「いいもの交流館」の役目です。
 

官・学・産のコーディネート
  独立行政法人中小企業基盤整備機構や全国中小企業団体中央会などが全国の中小企業をバックアップし、伝統技術や最新技術を駆使した商品の支援・育成を行っています。「いいもの交流館」は、それらの国の支援機関等のお手伝いとして、いいものといい販売チャネルを結び、暮らしに役立つ商品をお客様にお届けします。
 

取り扱い商品
 
ものづくり支援
大学や各研究機関と中小企業が協同で開発した商品を取り扱います。
地域ブランド支援
地域の伝統技術、地場産業などから生まれた商品を取り扱います。
地域ブランド支援
海外からのいいもの、まだ知られていないけれど生活を豊かにする輸入商品を取り扱います。
新連携支援
経済産業省・中小企業庁から新連携事業に認定され、開発された商品を取り扱います。
  地域資源活用
「中小企業地域資源活用プログラム」に基づく各種支援事業を活用した新たな商品を取り扱います。


いいものといいチャネルのパイプ役
  このサイトは、お客様のみなさまによりよい商品をよりリーズナブルな価格でお届けするための、メーカーと販売事業者を結ぶパイプ役です。
一般のユーザーのみなさまで掲載商品を購入ご希望の方は、当サイト商品掲載ページの下に取扱い店を紹介しています。そちらへアクセスのうえ、ご購入をお願いします。

このWebサイトは全国中小企業団体中央会より「組合等Web制作Web構築支援事業」等の
助成を受けて企業組合東京セールスレップが制作、運営しています。
 
東京セールスレップ
 


 このWEBサイトは全国中央会より「組合等WEB制作Web構築支援事業」の助成を受けて制作しています
Copyright(C)2005-6 Tokyo Sales representative. All Rights Reserved.