日本の技生活雑貨ファッションフード、ドリンクヘルスケア
防災、防犯スポーツ・レジャー・ホビー美容・衛生楽しく暮らす
いいものといいチャネルをつなぐ< いいもの交流館とは
top >> よくあるご質問

いいもの交流館とは

掲載されている商品を個人で購入するにはどうすればいいですか?
いいもの交流館は、企業様を対象に業務用商品の取引をはじめとして企業様間の取引を結びつけるサイトの機能の他に、個人の皆様にも小売り販売を致します。
ただし、その場合は、いいもの交流館が直接ご注文をお受けするのではなく、いいもの交流館を運営する企業組合東京セールスレップの会員のウェブサイトからの購入になります。
実際には、商品紹介ページ下に掲載してあるリンク先からのご購入になります。
支払方法、送料等は購入対象のウェブサイトの規定する方法になります。各サイトの規定をご覧ください
いいもの交流館ってなんですか?
「いいもの交流館」は、よい商品づくりに取り組んでいるメーカーさまとよい販売チャネルをお持ちの業者さまをサイト上で直接繋ぐパイプ役。流通経路を短縮化し、よりよい商品をよりリーズナブルな価格でお客様に提供するシステムです。
日本の法人企業数の99%は中小企業です。その中小企業が活性化することによって、日本の経済が成長・発展するはずです。
また、多くの中小企業は伝統技術や新技術などを持ち、それを商品化しているところも少なくありません。販売チャネルがなく、埋もれている商品を流通に乗せて活性化するのが「いいもの交流館」の役目です。
当社の商品をいいもの交流館のホームページで紹介してもらえませんか?
「いいもの交流館」に商品を掲載希望のメーカーさまは、応募フォームに必要事項をご記入の上、お送りください。「いいもの交流館」の商品選定委員会において検討の上、ご連絡を差し上げます。
なお、「いいもの交流館」は、よりよい商品をよりリーズナブルな価格で消費者にお届けることを主旨としています。流通経路をできるだけ短縮するため、さらに消費者保護の観点からPL法やクレームに対応できる立場にある製造元・発売元さまに限らせていただきます。
いいもの交流館の掲載商品を取り扱いたいのですが?
「いいもの交流館」に掲載された商品のお取り扱い希望の業者さまは、応募フォームに必要事項をご記入の上、お送りください。「いいもの交流館」の管理委員会において検討の上、ご連絡を差し上げます。
「いいもの交流館」は、よい商品をリーズナブルな価格で消費者にお届けるためのBtoB(ビジネス・ツー・ビジネス)サイトです。流通経路をなるべく短くするために、販売業者さまは、小売店さま、通販業者さま(テレビ、新聞、雑誌等)、自社の業務品としてまとめて購入される方を対象としています。
いいもの交流館を運営しているのはどんな組織なんですか?
全国中小企業団体中央会の指導のもとに東京都知事の認可を受けて誕生した「企業組合東京セールスレップ」です。企業組合とは、各企業で能力を発揮してきた人々が集まり、あたかも企業のようなダイナミックな活動をしようという組合です。専門技術や豊富な営業経験を持つ個人が適正に合うビジネスを創造する場です。
能力ある中高年がイキイキと働く協同事業体が東京セールスレップです。リベートや返品など複雑奇怪な日本の商習慣を乗り越え、欲しいモノが欲しいヒトの手に届けられる、生活者志向の新しい製造・流通業態を目指しています。

 このWEBサイトは全国中央会より「組合等WEB制作Web構築支援事業」の助成を受けて制作しています
Copyright(C)2005-6 Tokyo Sales representative. All Rights Reserved.